ニール頑張りましたが、

昨日の今井、野田起用の失敗が尾を引く一戦となりました。


昨日の試合が混戦になってしまったことにより、本日の試合に勝ちパターンが一人も使えないというハンデを背負っては、いくら最下位オリックスといえども厳しい戦いになってしまいます。

昨年、一昨年は大差で投げる投手に対して勝戦処理とか言われてましたが、今年のライオンズ打線は大差で楽に勝つのは難しいです。


また、ライオンズ打線は、則本や千賀のような力で勝負してくる投手は苦手ではないですが、

軟投派は苦手です。

特に振り回すバッターがライオンズは多いので、ハマると抜け出せません。
相手の投手が良かったとはいえ、工夫が見られないのは残念でした。

借金返済のため、今のオリックス相手なら全勝したかったのですが、切り替えて明日、明後日連勝してもらいましょう。

それにしても、

今井くんにまだ中継ぎさせるんですかね。

欠点はメンタルや経験ではなく、フォームなので必要なのは修正です。

修正するなら2軍ですよ監督。



明日からはまた、勝ちパターンの皆さんに頑張ってもらうしかありません。

なにせ内海ですしね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
スポンサードリンク