本日は8対5でロッテに敗戦です。



平井を引っ張り過ぎましたね。

結果論ですが、欲が出ました。


本来ブルペンデーというのは中継ぎを繋いでいくのですが、

平井は普通の先発投手の使われ方でしたね。


先発転向するつもりなんですかね?



私なら、平井で4回、十亀3回、残りは勝ちなら勝ちパの投手を、負けなら田村や斎藤でというプランをたてますが、どんなプランを持ってたんでしょうか。


ブルペンデーのつもりなら、行けるとこまでではなく、回頭から変えないと次に出てくる投手も厳しいです。
平井の次に出てくる予定だった投手が、コントロールの悪い斎藤だったのなら尚更です。


そもそも、本来中盤のピンチに出てくる平井を先発に使っちゃってるのに、中盤のピンチに出す投手なんてライオンズにはいないですよ。


せっかくイニング稼げる十亀がいるので、

回頭から使って欲しかったですね。



完投能力のないライオンズ先発陣には、平井は貴重な中継ぎ投手です。
その中継ぎ投手を先発させなくてはいけない程、

十亀は信用されてないんですね。


辻監督の気持ちは分かります。

たまに神ピッチしますが、何度も裏切られてますからね。



2軍で先発してた十亀や斎藤を中継ぎさせて、中継ぎしてる平井を先発させる。。


監督。奇策ですか。



今年は今までと比べると1軍2軍の連携がマシになりましたが、ちょっとチグハグですね。

1軍で戦力になるためのビジョンを持って2軍で育成、調整してもらいたいですね。







にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク