本日の試合は私の大好きな僻地メットライフドームでのオリックス戦です。

前回のブログで書きましたが、

平日のオリックス戦なんで絶対に行きたかったのですが、行けなくて残念です。




最近のライオンズは、

上位に打てる打者を配置すれば勝ち。

昨年の幻影(秋山)に囚われた辻監督流の打順だと負け。


と、分かりやすい結果が出ています。


秋山が1番にいることで、2番源田、3番森と繋がる打線が出来ていましたが、

もう秋山はいないので、いつまでも代わりを探していたらシーズン5位で終わってしまいます。


どうしても秋山の代わりを探したいなら、1、2番をセットで秋山と考えて上位重視の打順を組んでもらいたいです。

特に今日はです。


本日対戦するのは、オリックス山本由伸です。


暑いし虫飛んでくるし、評判の悪いメットライフドームが得意という変わり者です。


今年のライオンズ戦は2試合14イニング投げて、

防御率0.64と完璧に抑えています。


ストレートとカット、フォークが中心です。

どの球種も一級品です。

特にカットは対戦する打者から、打てないとか言ってるのコメントでも聞きますね。

右左関係なく、アウトローに投げ込む事も出来るコントロールもあります。


多分来年、遅くても再来年には菅野や千賀を追い越し、

日本No.1の投手になってると思います。



こういう超一流投手は相性が大事なんですが、ライオンズは苦手ですからね。
ロッテは相性いいみたいで、良く打ってるので羨ましいですね。



今年のライオンズの中では、
外崎が打ってる方なので、


1外崎
2森
3栗山
4山川
5メヒア
6スパンジー
7川越
8金子
9源田


んーー。

組んで見たものの、今年の対戦成績が軒並み悪いので難しいですね。

辻監督。どう組みますか?



とりあえず、ランナー出さないと始まらないので、確率の高い外崎が1番で後は祈るだけです。

隙があるとすれば、オリックスの守備力です。


田辺政権時のライオンズみたいにポロポロやるので、

金子や源田は叩きつけていきたいです。


なんとかランナーを出して、相手守備にプレッシャーをかけていきたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク