https://news.yahoo.co.jp/articles/dc59d4bc3da3072c21908b5966d7e8c7e94a3899

多分来季もコロナは終息してないでしょうから、応援スタイルも従来通りとはいかないと思います。



一部のライオンズファンにとって死活問題なのが、

ブーイング禁止です。


他球団への流出が多いライオンズなので、ファンとしては悔しさや怒りはもちろんあります。


一部のファンはその悔しさや怒りをブーイングとして表現してました。


正当な理由のブーイングは悪いものではありません。



ライバル球団への移籍に対するブーイングは正当な理由です。




暴力や試合以外での個人攻撃(誹謗中傷など)はだめですが、

試合進行に影響ない程度の試合中のブーイングはファンの表現の一部です。



海外サッカーなんかでは当たり前だし、暴動だって起こります。


そのくらいファンも自分の応援してるチームに本気なんです。


来季は増田が楽天入り濃厚です。


コロナ渦のためしょうがないですが、ブーイングは出来ません。


悔しさや怒りの表現方法もブーイングから違うものを考えないとですね。


とりあえず私はその時が来たらブログで表現していこうと思います。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク