本日の楽天戦は2対8の大敗です。

昨日の楽天サイドの身勝手な、台風来てるのに試合強行からの雨天ノーゲームで、いい流れも流れてしまったようです。

先発の松本は制球が定まらず4回で7安打5四球5失点でノックアウトです。

2番手は榎田と入れ替えで上がってきた、プロ初登板のドラ3松岡でしたが、1回2失点と結果は出ませんでした。

とりあえずすぐに仙台行ける人を上げた感じでしたね。
完全にお試し枠でした。


明日は平井先発のブルペンデーになりました。

松本が序盤で交代したので、今日も中継ぎ負担が増えました。


今の中継ぎ陣はライオンズの強みなので、ブルペンデーは避けて欲しかったです。



今日の2軍戦では十亀、多和田、本田が投げたそうです。


それなら、柘植、山野辺を下げ、十亀、本田を昇格させて明日登板後に抹消、代わりに駒月、水口を上げれば良かったと思います。


3番手捕手の柘植と代走・守備要員の山野辺なら1試合いないくらい影響はないですし、代わりの昇格者もいます。


まだ優勝を目指しているチームなんだから、そのくらいの柔軟さを見せて欲しかったです。



楽天の身勝手な試合開催からの途中ノーゲームという不運はありましたが、

明日のブルペンデーは身近な所で済ませるとりあえず試合をこなそうとしてる感があります。


優勝目指すなら、今の強みの中継ぎ陣をこんな所で負担かけたくないんですがね。



もうしょうがないので、明日は平井、ギャレット辺りで試合を作りそうなので、序盤から点を取り、楽な展開にしたいですね。


打線ですが、今日は淡白な打撃でしたが、四球で出たランナーを得点に絡めるのが、強い時のライオンズです。

特に金子、源田の上位は粘って粘って塁に出て欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク