本日の試合は1対4で敗戦です。


良い日悪い日がはっきりしている先発の十亀は、

良い日に近いまあまあの出来でした。



良い時はもっと球威がありますが、今日は物足りなかったのでまあまあです。


この出来ならローテーションで良いですが、もっと調子の良い時期に中継ぎ待機させられ、この時期にようやく先発として投げるくらいなので

辻監督からの信頼がないんでしょう。




気持ちは分かりますが、ライオンズの強みである中継ぎを酷使するブルペンデーやるくらいなら、イニング稼げる十亀先発が良いです。







打線は今日も駄目でしたね。

オリックス張の前に6回3安打8三振です。




3番セカンドの浅村の穴は3番森とセカンド外崎で埋められましたが、1番センター秋山の穴は埋められず、今季は大幅に得点力を下げました。


秋山の穴は簡単には埋まらないので、上位の打順に工夫が必要です。


しかし栗山、森を配置しチャンスメイクをしたところで現状は返せるバッターがいないので厳しい状況です。


それ以前に振り回すだけの打線では点にはなりません。


スコアラーとコーチは分析して作戦をたててますか?


当然やってるとは思いますが、結果が出てないので人員も含めて来季は見直し必須です。





今日は台湾デーでしたが、オリックス張のための台湾デーになってしまいました。


悔しいので、西武グループが台湾事業に力を入れているのでそのための台湾デーということにしときましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク