本日のオリックス戦は3対2で勝利です。

森、栗山しか期待できない今の打線ですが、今日は岡田スタメンなので森はベンチでさらに迫力不足になりました。


結果は、
もらったチャンスに金子、源田がタイムリーを打ち、

今年のライオンズの強みである中継ぎ陣が抑え込み勝ちに繋げました。


今のライオンズが勝つならこういう試合です。



ただ、やはり打線は駄目でしたね。
点を取った回くらいしか見所はありません。


森、栗山が頑張って塁に出ても返せる打者が不調なのが厳しいですね。


本当は、栗山、外崎が塁に出て森、山川が返すのが理想です。


外崎、山川は不調ですが、残り試合も少ないので復調を待っていては終わってしまうのでどんどん使っていくしかありません。

栗山、外崎、森、山川の並びで勝負して欲しいですね。





昨日の十亀の代え時を辻監督は悔やんでましたが、その影響もあり今日は早めに松本を変えましたね。

松本は6回84球4安打1失点でした。


高橋、今井とエース候補である松本なので、もう少し投げてもらいたいですが、昨日の事もあって早めに自慢の中継ぎ陣投入という判断なんでしょう。


松本は来季は、このパフォーマンスが年間でできることと、完投することを目標にして欲しいですね。


中継ぎ陣が疲れているときに完投するような投手に高橋、今井と共になってもらいたいです。


今年のオリックス戦は負け越しました。

オリックスファンには悪いですが、ライオンズ的にはオリックスは貯金が狙える相手でした。

通称オリックス銀行ですね。



今年は借金しましたけど、よく考えると銀行って貯金だけでなく借金も出来るんでしたね。


対戦成績がずっと良かったので、オリックス銀行は貯金しかないのかと思ってました。

来季は貯金でお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク