https://sp.seibulions.jp/news/detail/00004055.html


ライオンズの元守護神高橋朋己が引退を表明しました。



以前のブログでも書きましたが、個人的にも復活を期待してました。




現状を見れば引退は分かってはいましたが、残念です。


高橋朋己といえば、ライオンズファンには辛い思い出の伊原、田辺政権の暗黒期を支えた守護神であり、暗黒期の希望の星でもありました。


怪我をしやすい投げ方と言われてましたが、本人も太く短い野球人生で良いと言っており、その野球人生を削って投げてる様がファンの心を掴みました。


分かっていても打てない素晴らしいストレートを持っており、力で相手をねじ伏せる投球は見ていて気持ちよかったですね。

肩を痛めてしまい、もうあのストレートは投げられません。

2軍で引退試合をやるみたいですが、なんとなくヤクルト伊藤智仁の引退試合を思い出してしまいます。

伊藤智仁も速いストレートを持っていましたが、引退試合は寂しいくらいの遅いストレートになってました。

高橋朋己も多分同じだと思いますが、速さではないです。

投げてる姿が見れれば良いです。

何より本人が楽しそうに投げてくれればそれで良いです。

ライオンズファンなら高橋朋己には感謝しかないと思います。

ファンとして最後の勇姿を目に焼き付けましょう。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク