本日のソフトバンク戦は4対1で大逆転勝利です。


ソフトバンク東浜の前に1安打と沈黙してましたが、代わったモイネロの乱調もあり満塁として、代わった岩嵜から、

中村が自身の日本記録更新となる満塁ホームランで勝負ありです。


打った瞬間でした。

中村も打球を見ながらゆっくり歩いてましたね。

不調で打てそうもなかったですが、やはりここぞに強いです。

打球が上がってくれば調子も戻ってくると思います。


ベンチで山川も流石だわって顔してましたが、中村の後はあなたがそうなる番ですよ。






投手陣ですが、


期待と不安の先発十亀は予想通り辻監督の信頼が低いので3回で降板しました。


3回69球2安打5三振3四死球1失点

でした。


要所は抑えてはいたのですが、辻監督も怖かったのでしょう。

十亀に痛い目あったことは多々ありますしね。


もう少し投げさせてもと思いましたが、結果的には継投が成功しました。


後を受けた平井、小川、ギャレットが無失点で経過し後は勝ちパが抑えました。


2位ロッテが負けたため、ゲーム差は2です。


今日は中村の一発で勝ちましたが、打線の不調は続いています。

テンプレ打順ではなく、相性や調子を見て明日は明日の打順を組んで望んで欲しいです。


あと、辻監督。

誕生日おめでとうございます。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク