ホーム9連戦の3戦目の楽天戦は5対13で大敗です。


9連戦全勝を目指していただけに残念です。


今日の試合は、

試合前に先発のニールを懸念材料としてあげました。


結果は、前回、前々回よりも悪く、チェンジアップは高めに浮き、ツーシームもコントロールが出来ずに連打されました。

2回6安打2三振3四球5失点


です。


この内容だと今後も厳しいです。


流石に捕手の問題だと言う人はいないと信じたいですが、これはニール自身の問題です。


怪我していないのであれば調整が必要です。


先発に余裕はありませんが、クライマックスに行くと信じてそれまで2軍で調整が良いです。



その後も代わった負けパターン投手達が久しぶりに打たれまくりました。



ここまで大敗したのであれば、しょうがないので切り替えて行きましょう。



打線は金子がトップバッターとして素晴らしい働きを見せました。


やはり金子は好調期に入ってますね。
ただ、むらっ気のある選手なので、突然元に戻ることもあるので注意も必要です。


金子は役割を果たしましたが、今日は中軸が機能しませんでした。


二桁安打にはなりましたが、中軸が機能しないとビッグイニングにはなりません。


いつもいつも中軸の栗山、森が打てる訳ではないのですが、他の選手達で少しずつ点を返して行き、諦めない気持ちが出ていたので、その気持ちを明日にも繋げて欲しいですね。


今日は山野辺を使いましたが、やはり山川を使ってもらいたいです。


不調の山川と魔法のとけた山野辺の打撃の期待値は大して代わりません。


メヒアも落ちてきてますし、明日は山川スタメンで行きたいですね。



今日はソフトバンクが逆転勝ちしましたので、ロッテとの差は1のままです。


ニールの早期降板で田村、国場が3イニングずつ投げました。


最近は入れ替えをしないライオンズですが、明日は今井のアクシデントで急遽平井先発のブルペンデーなので、代わりの投手をちゃんと上げて下さいね。


中継ぎ負担が増しているので、使わないなら柘植を下げて投手をさらに補充して欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします















スポンサードリンク