びっくりなニュースです。

自律神経失調症により現在2軍のライオンズのエース多和田が構想外とのことです。



先週2軍で6回まで投げて少しずつイニングも投げれるようになり、本調子ではないものの復活への道筋が見え始めた矢先の構想外です。


自律神経失調症が原因なのでしょうか。

まさか西武グループの赤字もあり年俸が高いからですかね。


気になるのは、休養に入る前に病気の事もあり集団行動が出来なかったの報道もありました。

もしかすると本人がチームに居づらくなり退団を申し入れたなんてことがなければ良いのですが。



思い入れもあり以前のブログでも度々触れていたので残念です。




多和田の事を考えれば、やりやすい環境でやるのが一番良いです。



が、ライオンズの事を考えればこの素材を手放すのは痛いです。


今後育成契約しましたとの報道があれば良いのですが、そうなるとまだまだ時間がかかるという判断なので来季も先発投手陣は大変ですね。


個人的には大きな不満はないですが、野手偏重のドラフトだったので、

来季は今井の覚醒、多和田の復活、当たりの新外国人が必須だっただけに、


トレードで取ってくるくらいはテコ入れしてもらいたいです。


ちなみに相内は格闘家になるそうです。
今度こそ頑張って下さい。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク