ライオンズの守護神である増田のFA関連記事です。

昨年複数年を断っているので移籍は既定路線でしたが、遂に移籍フラグが立ちましたね。



今までも、考え中とか悩んでるとか、期限までにはとか言ってた人はみんな移籍しました。


今後の流れですが、


宣言後は、

「移籍前提ではない」

と言います。


移籍決定後は、

「ライオンズに愛着あるから本当に悩んだんだけど自分の力を試したい」

と言います。


ライオンズFAあるあるです。




そもそも移籍の意思がない人はこういう記事が出る前に残留濃厚とか、複数年を結ぶとかの記事が出ます。

分かってはいましたが、現実となると寂しいですね。





気になる移籍先ですが、


増田は楽天一択だと思ってましたが、楽天は今オフFA参戦しないとの報道がありました。



関係者によるとなので、正式発表ではないので真偽は分かりません。 


本当だとしても、楽天は先日、急遽来季監督にGMの石井一久が就任する事が決まったので、方針転換とか言いそうですが。。。

石井一久も後ろが足りないとか言ってましたし、方針転換の可能性大です。




楽天以外だとFA獲得に積極的なオリックスや巨人辺りも候補になりますね。


オリックスは小谷野、中島とライオンズは獲得競争に負けてますので、金払いもあちらの方がいいのでしょう。


巨人なら対戦も少ないですし、まあしょうがないかと思えるので、出来れば巨人に行って欲しいです。


炭谷辺りが間に入ってパ・リーグ移籍だとファンからのブーイング凄いからそれはやめて巨人にしなとか言ってくれれば良いのですが。

岸や浅村の時もそうでしたが、昨日まで応援してた選手を嫌いになる事ほどファンとして辛いことはありません。




残留してくれることが一番ですが、予算内編成のライオンズです。あまり高額になると今後FAを控える主力野手にかけるお金がなくなるので悩ましい所です。


なので、せめてセ・リーグに行ってくれれば嫌いにならなくて済みますし、どうしてもパ・リーグと言うなら、もう楽天以外ならどこでも良いです。 


増田さん。よろしくお願いします。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク