ヤクルトファンにとっては嬉しい日になりましたね。

主砲と守護神の引き留めに成功です。



あとはエースの小川ですね。


石山にも4年という長期契約を提示しました。

金額はFAすればもっと上がりますが年数で誠意を見せました。


コロナにより先行きが不透明な世の中なので、今いる球団の雰囲気が気に入っていれば、残留して長期契約というのは魅力的なのかもしれません。

小川はFAしづらい雰囲気になりましたね。



一方、ライオンズ増田ですが、


山田、石山、中日大野と次々に残留になった事で、FAの目玉になってしまいましたね。



本来なら、ヤクルト山田は楽天だったでしょうし、今年はコロナ渦がFAにも影響してます。


増田のご家族は関西にいるそうなので、コロナ渦で不安定な世の中ですし、家族の側でとなりそうですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク