ライオンズが久しぶりトレードを行いました。


2012年パ・リーグMVPの日ハム吉川を金銭で獲得しました。



ストレート、スライダー、カーブ、チェンジアップ、フォークと投げますが、ストレートとスライダー中心の投手です。

全盛期は速いストレートで三振を多く取っていました。


今年は1軍でリリーフ5試合投げてます。


防御率3.38ですが、登板が少ないので数字はあまり参考にはなりません。

とりあえず1軍で投げられたという結果は参考になりますね。



2軍では、19試合25.2回を投げて、

被安打23、被本塁打2、三振25、四球15、防御率2.10



という結果です。


コントロールはあまり良くないですが、ライオンズなので許容範囲です。


ベテランの投手なので、伸びしろというよりも、怪我があるのかないのかが大事です。


今年は投げれてるので大丈夫という判断だと思います。




榎田のようなセ・リーグからパ・リーグなら打者が慣れてないというのもありましたが、同一リーグなので大きな期待は出来ません。


小川の手術もあり、左腕リリーフが手薄なので獲得した所でしょう。


左腕リリーフは武隈、佐野、斎藤と頼りないので出番はあると思います。


全盛期程ではないですが、ストレートはまだまだ走ってますし、心機一転頑張って欲しいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク