ライオンズは優しいですね。


國場くらいの選手でも再就職先を用意してあげました。

プロ野球選手のセカンドキャリアは難しいのが現状です。


仕事を紹介する仲介会社もありますが、野球に携われるならそれに越したことはないでしょう。

FA取るくらいの一流選手は出て行きますが、1.5軍クラスの選手にとってはライオンズは良い球団です。




國場は打撃投手と兼任してスコアラーとの報道です。


打撃投手だけなら来年から代わる可能性もありますが、スコアラーを兼任させてくれたので、スコアラーとして上手くやれれば、当分仕事はありますので、國場としては頑張りどころです。



スコアラーとしての適性があるかは分かりませんが、個人的には統括する人が優秀ならスコアラーは何人いても良いと思います。

暇してる人はどんどん他球団の試合に行かせたり映像を見させて情報収集させたいです。



パ・リーグのどのチームにもライオンズ専用機が投打共にいます。

数字だけでなく活きた情報をとってきて欲しいです。


たくさんスコアラーがいれば極端な話、ライオンズが苦手としてるソフトバンクの東浜、石川専門のスコアラーを置いて徹底的に分析させ、作戦を立てさせます。


上手く行けばスコアラーとして翌年も契約するといった成果主義を取らせてもいいくらいです。


選手達は結果が出なければクビです。


スカウトは学校との付き合いもあるので難しいと思いますが、支えるスタッフ達も選手同様に、結果を出すことを常に意識して取り組んで欲しいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク