本日からソフトバンク対巨人の日本シリーズが始まります。



私の予想ではソフトバンクですが、短期決戦は流れが大事です。

どちらが流れを掴みそれを活かせるかがポイントですね。


ただ、ライオンズが出ないので日本シリーズよりも来季に向けた補強や練習の方が気になる所です。

ライオンズファン的には日本シリーズよりも増田のFAが気になります。



昨年複数年を断った時点で、移籍は既定路線だと何度も書いてますが、ちょっとした本人のコメントを良いように捉えて、もしかして残留もと期待してしまうのはライオンズファンあるあるです。


私も、コロナ渦の影響もありもしかしてとちょっとだけ残留を期待してます。


守護神増田のFA次第では来季の戦略も変わってきます。




流出後、守護神予定の平良は以前も言ってましたがまた先発やりたいと言ってますし、平井も先発やりたいと言ってます。


守護神を任せられる外国人を取れたらそれもありですが、多分先発の外国人1人とって終わりそうですし難しい所です。


ヤクルト山田や石山、中日大野の残留が報道されてますが、日本シリーズ期間中はソフトバンク、巨人に配慮して球団や増田も情報出さないと思います。


マスコミが報道するかもしれませんが、するとしても、

今日の日中、試合のない月曜、金曜辺りに残留報道なければいよいよ移籍です。



流出へのカウントダウンが始まりそうです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします
スポンサードリンク