ソフトバンクの日本一が決まりましたね。



思った以上にパ・リーグの強さが際立つ対戦でした。

今年は不調だったライオンズでもやれたなって言うのが正直な感想です。



来季も打倒ソフトバンクでパ・リーグ制覇したいですね。




日本シリーズが終わりましたので、

いよいよFA解禁となります。



増田の言っていた、タイミングが来たら発表するのタイミングが来ました。


早ければ今週中に宣言です。



明日くらいに球団に伝えて、月曜辺りに公式リリースですかね。






このタイミングで巨人が増田を調査の記事が出ました。



本命の楽天の記事が一向に出ませんが、本当に今年はFA補強しないのでしょうかね。



楽天移籍した岸や、浅村にライオンズファンが頑張って強烈なブーイングをしたことで増田がビビって楽天は辞めてくれたらライオンズファンの頑張りが報われるのですが。。。


出来ればセ・リーグに行って欲しいです。



ファンとして、昨日まで応援してた選手を嫌いになるのは辛いですし、炭谷ルートで巨人に行ってもらえば対戦少ないし、パ・リーグのライバル球団の戦力アップにならないので助かります。




以前も書きましたが、
FAはタンパリング禁止ですが、実際はマスコミを使い選手にアプローチを仕掛けているそうです。


増田の動向をもう知ってるマスコミ関係者は確実にいます。



これから出る記事は注目ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク