FA申請が締め切りました。

今年は、ヤクルト山田、中日大野、西武増田と大物が残留という結果となりました。




特にヤクルト山田や西武増田は移籍が濃厚と思われており、移籍先として楽天入りがシーズン前から囁かれていた中での大逆転残留でしたね。

今年は複数年が功を奏したFA戦線でもありました。





FA宣言した中では、

ヤクルト小川が注目されます。



報道では残留交渉では4年8億程度との事です。


悪い条件ではないですが、このくらいなら資金力のある球団以外でも参入してくる球団があると思います。

報道では珍しく日ハムが調査との事です。



4年10億くらいの提示をするんでしょうかね。


巨人が来れば、金銭的にも環境的にも巨人でしょうね。




我がライオンズは、DeNA井納に興味という記事が出ましたが、


多分行かないと思われます。




増田が残留しましたし、後は外国人を取って終わりそうです。


戦力はあって困ることはないので、井納でも小川でも取れるなら欲しいですが、支配下枠の問題もありますし、予算の問題もあります。



特に予算は、今後控える主力野手のFAの事も考えないといけないので、FA獲得するなら必須の複数年はきついですね。


増田残留は守護神補強したのと同じなので、後は足りない部分を外国人やトレードで補強したいです。

足りないのは中継ぎ左腕です。



小川が手術しましたし、そもそも小川は対左に強い訳ではありません。


斎藤大や武隈、佐野にも期待はしたいですが、対打者というよりも自分の投球をするのに精一杯です。

即戦力を考えるなら外国人獲得を急いで欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク