永遠の期待の若手外野手、愛斗です。


現状、鈴木、高木が1軍の外野手争いに入ってくる選手ですが、本来なら高木より守れて、鈴木より打てる愛斗がレギュラーになっててもおかしくない選手です。



しかし、2軍では打てるが1軍では打てない、

2軍の帝王になってしまっています。



愛斗の能力的な問題もありますが、チームがもう少し愛斗の調子のいい時に、チャンスを与えたかったというのもあります。



ライオンズは1、2軍の入れ替えという、選手マネージメントが下手なので、昨年は調子が下降気味の時に1軍に上げて使い始めました。



皆さんの記憶にも新しい、ロッテとのクライマックス争いの大一番での起用です。




結果は出せませんでしたが、

首脳陣の選手マネージメントの問題も大きいです。



個人的にも、愛斗には大きな期待をしていましたが、

あの大一番でのロッテ戦、岩下の分かりきったフォークに、全く合わない三振を見ると、今は愛斗に対して厳しい眼で見てしまってます。





何年も結果を残せないなら、愛斗のためにも、チームのためにも、需要のある内にトレードも一つの手段です。



もちろんライオンズの選手には、ライオンズで活躍してもらいたいですが、愛斗が伸び悩んでいる内に、鈴木、高木が伸び、新人も獲得し、山野辺も外野手争いに参戦しくるかもしれません。



伸び悩んでいる内に、どうしても愛斗を育てたいという状況ではなくなりました。



愛斗も、総合力なら鈴木や高木を上回る力があるにも関わらず、調子の波が大きく安定感に欠け、1軍では結果を欲しがるあまりに、当てるバッティングをしたり、思い切りの良さを履き違え、振り回すだけになったりと、

1軍に上がるとバッティングが迷走しています。


非常にもったいない選手ですね。



こういう選手には、成功体験から自信を付けさせ、覚醒へと繋げたいです。


今季は、調子のいい時に1軍で使ってあげてもらいたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク