キャンプのA班、B班が決まりました。

新人では、若林外野手、ブランドン内野手がA班、ドラ1渡部内野手、ドラ2佐々木投手はB班となりました。






ライオンズの課題は、先発投手、サード、外野手です。



先発投手は使えそうな駒が不足してますが、サードと外野手に関しては使えそうな駒はいます。


このキャンプで鍛えて、競争させたいです。



外野の若林は、なかなか伸びてこない若手外野手達の起爆剤として期待してます。



数年前の、源田の加入でショート問題が一気に解決したように、

若林の加入でライトが決まるのか、それとも鈴木、高木が覚醒するのか、木村が意地を見せるのか、楽しみですね。




ライオンズの外野はポジションが空いてますが、空いてるからレギュラーではなく、競い合って掴み取って欲しいです。





ブランドンも若林同様に、サード争いの起爆剤として期待です。


外野と比べると、サードには1軍での実績もある佐藤がいます。


佐藤は、昨年問題を起こして、心を入れ替えたと思うので、尻を叩かなくても必死にやるとは思いますが、ブランドンは良い競争相手になってもらいたいです。





主力では、中村、栗山はA班、昨年の足首の怪我の影響もあり、山川はB班です。



山川は、ここまでかかる程の怪我なら、昨シーズンもっと早く抹消してあげるべきでしたね。


大事に至らなければ良いのですが。。。

球団が、メヒアを残した理由が何となく分かった気がします。







キャンプの振り分けを報じるニュースでは、各社共に、選手では松坂の写真を使ってますね。


ライオンズファン的には、球団の顔は山川、森ですが、世間的にはまだまだ松坂なんですね。



レギュラー組も、もっと注目されるように頑張ってもらいたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク