ヤンキースをFAになった田中が、古巣楽天入り有力との報道です。




完投能力のある先発投手の獲得は、非常に大きく、他球団から乱獲して手っ取り早く戦力を上げた楽天にとっては、さらに手っ取り早く強くなる、大きな戦力獲得となりそうです。




コロナ渦により、どの球団も経営難となってます。


楽天も同様ではありますが、松坂、岩隈の様にピークの過ぎたメジャーリーガーではなく、

現役のメジャーリーガーである田中を獲れる財力は素直に羨ましいです。






思い返せば、


2013年楽天は、復興支援と銘打って、絆、絆で優勝まで行きました。


絆を旗頭に、判定が楽天よりだという声もあり、絆パイアという言葉まで生まれました。

ライオンズファンとしては、嫌な年でしたね。


もちろん、価値観は色々なので、楽天に勇気をもらったという人がいるのは理解してますが、



個人的には、

何かあるたんびに絆をアピールする楽天を嫌いになった年でした。




しかし、田中の能力は本物です。


24連勝という前代未聞の成績も残しました。






あれから年月が立ちましたが、まだまだ田中は現役バリバリの投手です。


若い頃の様に、力勝負で来てくれれば、今のライオンズ打線は負けません。



しかし、田中も大人になったので、変化球を織り交ぜて来られると、

振り回す打者の多いライオンズには、特にスプリットが厄介ですね。




ライオンズファンとしては、田中はそのままメジャーにいてもらった方が楽ですが、

田中を獲得した楽天を倒す楽しみもあります。


田中を補強しても優勝出来ない楽天を見てみたい気もします。




パ・リーグが盛り上がるのは歓迎ですが、田中はどうなるのでしょうかね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします





スポンサードリンク