田中の楽天入団が決まってしまいましたね。





以前も、ブログで書きましたが、







楽天お抱えのサンスポだから、飛ばし記事ですよとコメントで教えて頂きましたが、残念ながら今回は現実になってしまいましたね。


素直に羨ましいです。



ライオンズに入ってくれたら、先発問題は解決するのになー、とか考えてしまいます。





ローテーションを回せて、且つ、エース級の投手の獲得は、順位が一気に変わるくらいの影響力があります。



田中が入る事で、則本を裏ローテに回せたり、岸や涌井をエース級との対戦の多い、カード頭に持ってこなくても良くなったり、メリットが大きいです。








日本にいた頃の田中は、ライオンズを苦手としてました。



が、何年も経っていますし、あまり参考にはなりません。



力勝負ならライオンズ打線は負けないので、以前は打てていましたし、今でも打てると思います。


しかし、



田中も大人になりましたし、昔みたいに、ムキになってストレート勝負はしないと思います。



振り回す打者の多いライオンズには、田中のスプリットが邪魔ですね。







対策はまた後日考えるとして、、、





最も嫌なのは、

絆の復活です。


楽天に有利な判定が多いのでは、と不満の多かったライオンズを含む他球団ファンからは、絆パイアとか言われてましたが、あれも復活するんでしょうかね。




また、あの頃みたいに、

震災復興を旗頭に、楽天が正義みたいな雰囲気になるのは困ります。







ライオンズファンとしては、

確かに、あの頃は楽天イーグルスでしたが、今は楽天ライオンズになってますよ


と言いたいです。






震災復興を旗頭にしてた時の楽天と言ったら、


嶋や田中であり、

自前で育てた選手と、外国人で勝ち上がった、おらが村のチームでした。


しかし、


今は、楽天に思い入れのない、他球団からかき集めた連合軍です。




なので、

絆はもう辞めて下さいね。






厳しいことを書きましたが、



個人的な感情として、

嫉妬が強いです。




しかし、


野球は、コツコツ育成してきたチームが金満球団を負かすからこそ、面白いんです。


田中を打って、目立ってやろうという若獅子達の登場に期待してます。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク