ライオンズ期待の若手先発投手の1人、渡邉投手です。



内海を慕って自主トレも同行しました。


面倒見の良い内海も気にかけてる投手ですので、投手コーチよりも内海のアドバイスに期待してます。








キャンプA班に入った事に対して、安心したとコメントしてます。


びっくりとかではなく、安心したというコメントからも、そろそろ上でやるという意識の高さが垣間見れますね。





A班キャンプでは、ストレートの強い投手を見て、学んで欲しいです。



フェニックスリーグでは、ストレートが高めに浮き打たれることがありましたが、低めに行けば抑えられる力はある投手です。




井上、渡邉、上間のA班抜擢トリオの中では、井上のストレートの強さが目立ちます。



渡邉は、松本みたいに、強さよりも低めに集められる精度を高める方が、現状は合ってると思います。





しかし、

まだ若い投手ですので、可能性を信じ、ストレートの強さも磨いていきたいですね。





渡邉投手にとっては、基本は、低めに集められる精度を高める事ですが、

高めでも詰まらせられるストレートも投げ込めたら、エース候補に名乗りを挙げられます。



良いストレートが投げられる才能のある投手は、まずはストレートです。


投球の半数以上を占めるストレートがあるからこそ、変化球も活きてきます。



体格も良く、まだ、伸びしろのある投手です。


可能性を信じたいですね。








ライオンズに久しぶりに現れた、将来に期待出来る先発投手です。

しかも、3人です。


ローテーションピッチャーを育てるというよりも、エースを育てるつもりで、大きく育てたいですね。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします




スポンサードリンク