シート打撃に登板した、期待と不安の今井達也です。




主だった結果としては、

若林、熊代にはストレートを打たれましたが、

駒月、山田、岸には、スライダーで3者連続三振を奪いました。







そして、

ストレートは、やっぱりシュート回転してました。


逆にスライダーは制球良く投げられてましたね。





基本のストレートが、制球出来ないとなると、先発として厳しいです。



まだ調整中なので、改善に期待ですね。






ファンですら、今井の不安定なフォームからのシュート回転するストレートを、なんとかしたいと思っていますが、


プロのコーチ陣でも、修正出来ませんかね。




もし、修正出来ずに、このままなら、


シュート回転するストレートを、治すから活かすに、方針転換する事も考えなくてはいけないかもしれませんね。



もしくは、


今井のフォームは、スリークォーター寄りなので、スライダーが投げやすいなら、


別の問題も出ますが、ストレートの握りを少しズラして、真っスラ気味に、高校の時良く投げてたカットを投げるようなイメージで投げるとかもありますが、、、。





しかし、


嵌まった時の今井のストレートは魅力的です。



やはり、フォームの安定感を高めて欲しいですし、肘の下がったフォームで投げていると、

怪我にも繋がります。





今井は、すぐにでも結果が欲しいでしょうけど、ファンも球団も今井に望んでいるのは、


そこそこの先発投手ではなく、エースを名乗れる先発投手です。


まだ期待してます。


今の所は、シュート回転するのを前提に、森にリードしてもらうしかありませんが、

首脳陣には今井に、じっくりフォーム固めさせる、時間と指導をお願いしたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク