本日、ソフトバンクとの練習試合に松本が先発します。



現状、松本は高橋光成に次ぐ先発投手ですので、裏ローテの頭を任される可能性が高いです。


ライオンズが優勝するためには、投手陣の強みである、中継ぎ陣を酷使しないことが望まれるので、頭を任される高橋光成、松本には出来るだけ長い回を投げ、いい流れを引き寄せてもらいたいですね。








明日、明後日はオリックスとの練習試合です。

先発予定は、




十亀、高橋光成です。



キャンプ、紅白戦での好調ぶりから十亀が先発になりましたね。



昨年は、ストレートの勢いが落ち、変化球の割合が増えましたが、

紅白戦ではストレートが走り、ゴロを量産する、打たせて獲るスタイルで抑えてました。



ニールのいない現状を考えれば、十亀や榎田といったベテランに任せるのが、妥当です。




ただ、十亀の場合は、当たり外れが大きく、

十亀クジ


なんて言われてます。



何年もクジやってる十亀なので、予想するのは難しいですが、昨年は分かりやすいくらいの、2軍で好調期がありました。


緩急を使い、イースタンの打者を寄せ付けない投球でしたが、その時期を辻監督、西口コーチは逃してしまいました。




十亀以外にも、榎田、本田、内海と使い方によっては、大きな戦力になる投手もいますので、

今季は辻監督、西口コーチの手腕にも期待したいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク