本日のイースタンリーグは、カーミニークで巨人戦です。


1軍からは今井、柘植が調整のため出場します。



今井に関しては、前回書きましたが、



今井は前回登板時のように、今井から見て右上に抜ける悪癖があるのですが、今日は調整出来ているでしょうか。
 

今年は変化球が良い今井ですが、2軍相手にはストレートでねじ伏せるくらいの投球を見せてもらいたいですね。







本日のスタメンです。

巨人の先発は、DeNAからFA移籍した井納です。

若い選手は、1軍レベルの投手と対戦できる良い機会です。


結果は、2対1でライオンズの勝利です。






【投手】

今井

5回93球1安打2三振5四死球1失点

立ち上がりから150キロ連発してましたが、悪癖の右上に抜ける球が多かったです。

変化球で切り抜けましたが、軸になるストレートがこれでは、1軍相手なら変化球中心に組み立てるしかなさそうです。

5回まで投げましたが、球の力はあるので、ヒットは1本だけでしたが、ストレートは抜け、変化球の制球もオープン戦より悪かったです。


1軍相手なら、四球でランナーを貯めて、ストライクを取りにいったシュート回転した棒球を、打たれる未来が見えてしまう内容でした。


まだ時間はあるので、コーチが付いて、地道にフォーム硬めを繰り返してもらいたいです。



ギャレット

1回23球1三振1四球無失点

先頭を四球で出しますが、低めにも投げられていました。ストレートは150キロを超え、スプリットは低めに集められていましたね。


武隈

1回9球1三振無失点

ストレートで空振り三振も取れました。大きな期待は出来ませんが、この調子でいって欲しいですね。


豆田

1回13球2三振無失点

ストレートは140中盤ですが、力のある巨人の3番廣岡、4番秋広と連続三振です。
前回も良かったですが、今回も素晴らしく、今後の期待が膨らむ投球です。


大曲

1回15球無失点

今日はストレート中心の投球。制球はまだまだですが、最速151キロのストレートを投げていました。ストレートの精度が上がれば、得意のフォークと合わせて、狙って三振が取れるようになりたいです。







【野手】

巨人井納と2018年ドラ1高橋優貴の前に、4安打に抑えられました。

山村、呉、愛斗、高木がそれぞれ1安打です。


得点は、佐藤の犠牲フライ、愛斗のホームランです。

呉は変わらず好調です。

開幕カードの結果次第では、呼ばれる可能性もあるので、調子をキープしたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします









スポンサードリンク