イースタンリーグは楽天戦です。



スタメンは、



呉と佐藤が1軍合流です。

打撃好調の高木も、上で見たいですね。



【結果】

追い上げましたが、

7対8でライオンズの敗戦です。




【投手】

本田

6.1回109球9安打3三振4四死球8失点

渡部、山村のエラーでピンチを拡げる場面もありましたが、それ以前に、今日の本田は球に力がなく、変化球のキレもいまいちで、無駄な四球でピンチを拡げる場面もありました。
最後も、ヒットのランナーを置いて、四球でピンチを拡げて降板です。

本田はもう若手ではないので、ちょっと厳しい内容です。修正して次は立て直してもらいたいですね。


武隈

0.2回13球無失点

チェンジアップが良かったです。見事な火消しでした。


大曲

1回21球1安打1三振1四球無失点

ストレートが荒れていましたが、球威はあります。中継ぎとして、尖った能力も持っており、制球が良くなれば、かなり魅力的な投手です。







【野手】

渡部、綱島が、楽天森原から2ランを打ちました。



渡部は9回にも、もう一本ホームランを打ちました。



打撃好調の高木が逆方向にホームランです。


高木は猛打賞で、打率も驚異の.533と絶好調です。

1軍の鈴木、西川にプレッシャーをかけてます。


ただ、高木は足を痛めたかもしれません、代走を送られました。

何でもなければ良いですが、昔の坂田のように、持ってない選手にならなければ良いのですが。

愛斗も4安打と好調です。




1軍は栗山、山川が抹消と緊急事態です。

今こそ、入れ替えを行いながら、調子の良い選手を積極的に使いたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク