イースタンリーグは楽天戦です。


スタメンは、



来週の1軍楽天戦登板予定の上間が、最終調整のため登板です。


前回は、課題である変化球が良く決まり、伸びのあるストレートと共に、カット、シンカーと効果的に使えました。


1軍の楽天打線は良く打つので、コーナーに投げ分けられるように、今日の試合で調整したいです。


野手では、絶好調の高木が出ていません。
昨日の試合で足を痛めたような仕草があったので、もしかすると怪我の可能性もあります。

1軍行きのチャンスでしたが、タイミングが悪かったです。




【結果】


相手投手が四球連発し、1イニング9得点もあり、

14対2でライオンズの勝利です。



【投手】

上間

2回26球2安打2三振無失点

安定した投球でした。
高めのストレートを打たれましたが、低めに決まれば三振も取れましたし、シンカーでも空振りを取れました。
1軍相手だと高めに浮くと痛打されるので、失投を減らしたいです。

来週の1軍先発に向けて、順調な仕上がりです。


十亀

4回69球4安打4三振1四球2失点

立ち上がりエラーや暴投絡みでピンチとなり、失点しますが、その後はカーブが決まり緩急を使って抑えました。


大曲

2回35球1安打3三振1四球無失点

球威あるストレートでファールを打たせて、スプリットで三振を獲る素晴らしい投球。
イニング跨ぎでは、制球を乱す事もありましたが、最後はストレートで三振を取る。


武隈

1回17球1安打無失点

今日もチェンジアップが良かったです。




【野手】

相手投手が悪すぎたのもありますが、15安打14点を取りました。

綱島、仲三河が猛打賞。


綱島はパワーがつきましたね。打撃好調です。

愛斗、川越、熊代がマルチ。


愛斗が.395と好調です。

渡部は今日は1安打でしたが、試合途中からファーストを守りました。


山川が長引くようなら、出番があるかもしれませんね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク