先日、ホームラン後に左足を痛めた山川ですが、診察の結果、

軽度の肉離れと診断されました。






全治未定との事ですが、軽度なら今月中の早期復帰も可能ですが、無理はさせない気がします。



軽症だと思ってたら、キャンプまで響いた、

昨年の事もありますし。。。



安全にやるなら、2週間はリハビリでかかるでしょうし、そこから打撃、走塁の状態を元に戻すまでを考えると、月末か来月のGWくらいかもしれませんね。


焦らないで欲しいですね。


ただ、重症ではなくて良かったです。




メヒア、スパンジーがまだですが、山川のリハビリが順調なら、もしかすると同じくらいの時期に復帰かもしれませんね。



ライオンズからしたら、こういう時に頼りたい外国人が、まだ居ないと言うのは痛いです。

すぐにでも入国させて、試合に出れるように練習させたいです。




しかし、現実的には、しばらくは若手に頼ることになります。


呉、佐藤、山田を中心に穴埋めをすることになりますが、

2軍では、渡部もファーストを守ってます。


山川の穴埋めは大変ですが、チーム一体となって取り組んで欲しいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク