昨日は大乱調の投手陣でしたが、勝ち試合投手を使わなかった事を前向きに捉えて、今日は切り替えて戦いたいですね。



相手は、楽天則本です。

メットライフドームが極端に苦手な投手としてお馴染みです。


最近では、不倫報道でお馴染みにもなりました。



メンタル面を不安視する方もいますが、立場的に報道されるのを分かって不倫してるので、むしろ図太いメンタルの持ち主です。





ライオンズは打ち勝たなくてはいけないチームなので、初回から積極的に攻めたいです。




メットライフドームが苦手とはいえ、経験の浅い若手からしたら、則本の球は簡単には打てないと思うので、

金子、源田、森、中村の主力陣の活躍がポイントです。






ライオンズ先発は今井です。


前回は8奪三振7四死球と、色々と凄い投球でした。




楽天打線は、前回対戦の日ハム打線より強力です。





投げてみないと分からない投手ですが、ストレートが抜けるようなら、変にまとめようとはせずに、荒れて良いので、しっかり腕振って投げ込みたいです。


シーズンは長いので、物凄いストレートがどこに行くか分からない恐怖を植え付けておきましょう。



ある程度低めにストレートが投げ込めるようなら、簡単には打たれないと思うので、

今日の今井は、どちらの日なのかも注目です。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク