本日のイースタンリーグは、カーミニークで日ハム戦です。



スタメンは、



1軍からは、綱島、佐藤が出場しています。

先発の本田は、前回6回8失点と不甲斐ない投球でしたので、今日はしっかり投げてもらいたいですね。



【結果】

日ハム先発の、一昨年ドラ2立野に抑えられていましたが、代わった7回に一挙4点を取り逆転しました。9回に豆田が4点を失い、

6対6の引き分けです。




【投手】

本田

6回124球6安打8三振5四死球2失点

前回登板時は球の力もなく、6回8失点と散々な結果でしたが、今日はスライダー、フォークが良く、三振も多く取れました。無駄な四球を減らせて行けば、もう少し球数も少なくテンポ良く行けると思います。


小川

1回16球1安定2三振1死球無失点

手術明け復帰登板です。スライダーで三振を取るなど、復帰登板としては上々です。
ストレートはMAX131キロと、昨年の平均球速は134キロなので、少しづつ調子をあげて5月中には1軍に上がりたいですね。



武隈

1回27球1安打1三振1四球無失点

ストレートが抜けて先頭の打者に四球を出しますが、粘りの投球で無失点。今日はストレートが高かったですが、要所では低めに決めてましたね。スライダーも良かったです。ストレートもMAX140キロまで上がって来ました。



豆田

1回36球5安打1三振2四球4失点

今日は制球に苦労しました。ストレートも抜けたり、高かったですが、それでもファールや詰まらせたりしていた所は、ポテンシャルの高さが感じられます。
課題の変化球を打たれ、ストレートが真ん中に集まり出してから連打を浴びました。まだ引き出しも少ない投手ですので、止まりませんでしたが、これからです。




【野手】

愛斗がホームランを含む3安打。打率.426まで上げてきました。

1軍の岸、若林、西川、鈴木にプレッシャーをかけてますね。


試合が長引いたので、綱島、佐藤は大変ですけど、1軍での試合も頑張ってもらいたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク