またまた怪我人です。 


昨日の試合でヘッドスライディングした際、左手親指付近を痛めたそうで、山野辺が抹消となりました。


さらに、

試合中、若林も自打球で交代となりました。


近年は無縁でしたが、今年のライオンズは怪我との戦いですね。



本日のスタメンは、

20210410_140644



セカンドには山田が入りました。

左が苦手の美馬ですが、渡部をサードで使ってきましたね。




【結果】

2対6で敗戦です。

点差以上に差を感じるゲームでした。



【投手】

浜屋

3回69球7安打3三振3四球4失点

全然駄目でした。
マーティンに2本ホームランを打たれましたが、真ん中のストレートに、高めのカーブと、ホームランバッターに投げる球ではなかったです。安易でした。
ストレートも変化球も制球が悪く、厳しい内容でした。


伊藤

2回48球2安打2三振2四球無失点

変化球投手ではありますが、ストレートは140キロ後半と走ってました。浜屋の作った悪い流れを変える程ではありませんが、試合を壊さずに次へ繋げました。


佐野

1回17球1安打無失点

最近はどの投手も四球が多くなって来てますが、佐野はストライク先行で行けたのが良かったです。



宮川

1回29球2三振3四球1失点

投げてみないと分からない宮川は、今日は悪い日でした。ストレートが乱れ、ノーヒットながら押し出しで失点です。試合が壊れるかと思いましたが、ロッテ打線がとどめを刺しそこねてくれました。


田村

1回23球1安打1三振2四球1失点

四球の連鎖が止まりません。ストライクを取りに行くと打たれる悪い流れです。




【野手】

愛斗に2試合連続のホームランが出ました。



良かったのはそのくらいで、


敗戦濃厚の中、2番手唐川から満塁のチャンスを作りますが、昨日の再現なるかという場面でしたが、そう上手いこと行かずに、呉、愛斗と倒れ無得点。


そして、


好調若林が自打球で途中交代です。



山野辺に続き、若林もとなると苦しいですね。




投手陣がストライクが入らず、取りに行くと甘く入り打たれるという悪い連鎖が続いています。

それぞれいい球を持っているので、ゾーンで勝負出来るように調整してもらいたいです。


呪われているかのように、野手の怪我人続出で苦しいですが、



こういう時こそ投手陣は踏ん張ってもらいたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします






スポンサードリンク