本日のソフトバンク戦は、高橋礼が相手です。


外崎の死球以来の対戦ですね。




苦手な投手ですが、今季は高橋礼自身の不調もあって、前回のライオンズ戦は自滅してくれました。



今季の高橋礼は制球に苦しみ、

過去3戦は、9四死球→8四死球→1四球と来ています。



前回は1四球と、制球が改善されつつあるように見えますが、8安打されていることから、

多少甘くてもゾーン内に投げ込んだ結果と言うことです。




今のライオンズ打線は、頑張ってはいますが、正直、迫力不足のメンバーですので、多少甘くても、自信を持ってどんどんゾーン内に投げ込んで来るでしょうから、

ライオンズとしては、甘い球はミスショットせずに積極的に打ち返したいです。






今の戦力だと、勝つためには投手力が必要です。


最近は2点くらいしか取れていないですので、その点を守り抜くための、投手の踏ん張りが期待されます。


が、

ライオンズは、不安定な浜屋が今日の先発です。


失点覚悟ですので、今日は打たなくてはなりません。



打線をいじるにも駒不足ですので、基本は昨日と同じようなメンバーだと思いますが、金子の状態が悪いので、一度外して鈴木をスタメンにするのも良いと思います。



今のメンバーで大量点は難しいと思われますが、森の状態が上がってきたので、森の前にチャンスを多く作れれば、複数点の期待も出来ます。



森には攻守共に負担がかかりますが、ライオンズは森の出来次第のチームでもあるので、大きな期待をしたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク