本日もソフトバンクとの対戦です。


岸が抹消、ブランドンが昇格しました。

また、

伊藤翔がベンチ外で、松本航がベンチ入りしています。



松本はしばらく中継ぎ待機となります。


辻監督は松本を先発投手として考えているので、中継ぎをしながら調子を上げていく狙いだそうです。

松本の代わりは、本日ベンチ外の伊藤が先発となりそうです。







本日のスタメンは、

20210417_172759

野球は打つだけではないですし、代えがいないのでしょうがないですが、下位から上位へのチャンスメイクは期待出来そうにないです。


何とか上位打線で点を取りたいです。




【結果】


今は、守り勝てないと厳しいライオンズですが、浜屋が崩れた事で、序盤で決まってしまいました。

1対7で敗戦です。



【投手】

浜屋

4回66球7安打3三振1四球5失点

四球連発しない代わりに、7安打されました。


今日はゾーンの中で勝負しましたが、さすがにコースが甘すぎて、真ん中付近に集まってしまいましたね。



前回よりは良かったですが、コースを狙えば四球、狙わなければ打たれるという状態は厳しいですね。

良い所を挙げれば、チェンジアップで空振りが取れた事です。


試合後、2軍での調整を辻監督から示唆されました。


あれもこれもになってしまいますが、

ストレートの球威で抑える投手ではないので、スライダーでカウントが取れ、チェンジアップで空振りが取れる様になれば、ストレートも活きてきます

球のキレで勝負出来る様に、調整してもらいたいです。



武隈

1回17球1三振1四球無失点

何度かブログでも触れてますが、長年の酷使による蓄積疲労で、もう壊れてしまった投手という認識をしてましたが、今季はイースタンで好投が続き、今日は柳田から三振も奪いました。

2018年の優勝の際、何も貢献出来なかったというコメントをしてましたが、それまでの中継ぎを長年支えた選手です。

プロは結果が全てとはいえ、何とか報われて欲しいです。


十亀

2回23球2安打2三振1失点

失点したものの、ストレートとカーブのコンビネーションが良く、連続三振も奪いました。

ニールが戻って来るまで、浜屋に代わる先発を狙いたいです。


佐野

0.1回19球2安打1失点

ストレートでファールを打たせてカウントを稼ぐ、いつもの流れでしたが、スライダー、フォークの変化球が決まりませんでした。



田村

1.2回25球1四球無失点

ストレートの強さもあり、良い投球でした。今シーズンは敗戦処理からのステップアップを期待されてましたが、この投球を僅差でも出来るようにしたいです。






【野手】

源田、森、呉、愛斗の4安打のみ。

愛斗は8試合連続安打。


呉、愛斗が好調キープしてますが、前を打つ中村の当たりが出ず、後ろを打つ、西川、山田、金子の下位打線は期待が薄いため、呉と愛斗が打線の中で孤立してしまっています。




解決策としては、

3呉

4森

5愛斗


の、クリーンナップにするしかないです。


若林、源田、そして四球も選べる呉でチャンスメイクして、森、愛斗に回す形です。



昨年までなら信じられないような、クリーンナップですが、代えがいないので、


少ないチャンスを活かすためにも、好調なバッターを固めて挑みたいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします









スポンサードリンク