昨日に続いてイースタンは、カーミニークでDeNA戦です。





スタメンは、

Screenshot_20210523-125951~2

昨日実戦復帰した、高木渉、メヒアがスタメンです。


2人とも、打力が売りの選手です。

山川の復帰、呉、若林、愛斗の台頭で、ファーストと外野は埋まりつつありますが、調子を落としたときに代われる選手が居るのは、競争を煽る意味でも大事です。


また、辻監督はあまり代打を使わないですが、現状、戦力的には代打が弱いので、状態を上げて1軍に上がって欲しいです。



【結果】

本田の好投もあり、勝ちゲームでしたが、9回に伊藤翔が連打を浴び降板、急遽代わった水上も打たれ、

4対6で敗戦です。



【投手】

Screenshot_20210523-161408~2


本田

7回2失点と良い投球を見せました。無四球でした。

今日はスライダー、チェンジアップが低めに決まり、7三振奪いました。

甘い球を打たれましたが、それ以外は、低めに丁寧に集め、テンポ良く投げなれました。

昨日完投勝利した上間に、本田、内海とイースタンの先発も良いので、1軍の先発陣の調子次第では、代わりの先発も行ける状態です。



小川

左打者が続く場面で登板。スライダーがアウトローに決まりゴロアウトにもしましたが、真ん中に入る事もありました。

1軍では対左の投手として起用されるので、スライダーの制球を高めたいです。




伊藤翔

2点リードの9回に登板。
制球が甘く、球威もなく、打者5人に対して4本のヒットを打たれました。

チェンジアップを3連打され、満塁にして降板です。

良い時、悪い時の差が大きいので、安定して投げられるようにしたいです。



水上

伊藤翔が止まらなくなってしまったため、満塁の場面で急遽登板しましたが、逆転のタイムリーを打たれました。

その後も、らしくない連続四球がありましたが、最後はカットを多投し、何とか抑えました。





【野手】

Screenshot_20210523-161334~2

綱島がマルチです。


昨日、怪我から復帰した高木は、ホームラン、空三振、空三振、四球でした。


高木の先制ホームランです。

インコースを上手く打ちましたね。




川越にもホームランが出ています。



メヒアは、右飛、空三振、見三振でした。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク