現在借金1のライオンズは、明日から交流戦となります。



ライオンズは、交流戦は勝ち越してはいますが、特別、得意としている訳ではないです。


ただ、他のパ・リーグチームは貯金を作ってくると思われるので、離されないようにしたいですね。




日程は、

5/25〜27 広島 マツダスタジアム

5/28〜30 阪神 メットライフドーム

6/1〜6/3 巨人 東京ドーム

6/4〜6/6 ヤクルト 神宮

6/8〜6/10 DeNA  メットライフドーム

6/11〜6/13 中日 メットライフドーム


初戦の広島戦を除けば、移動も少ない日程となっています。



その初戦の広島戦ですが、現在コロナ感染者が多数出ており、試合開催が危ぶまれています。





本日中に判断されますが、昨日新たに感染者が出たことで、微妙な状況です。感染者が止まっていない状況を考えると、明日は中止が濃厚だと思われます。


ライオンズは移動がありますし、試合が行われないとしても、体を動かせる場所の確保も必要ですし、色々な調整をするのにスタッフも大変ですが、限られた環境下でも、選手がしっかり準備を行えるようにしてもらいたいです。

 


(追記)

明日の試合を開催するかどうかは、明日の午前中に判断する事になりました。広島は1軍での試合に出れる選手確保のために、2軍戦を中止にしたので、今の所はやるつもりの様です。





交流戦では、パ・リーグチームは貯金を作ってきます。


最近は、先発投手が固定されてきているので、選手も計画的に準備が出来ます。


後は打線の出来となります。

初物が苦手なライオンズ打線ですが、スコアラー、打撃コーチがしっかり対策を取って、選手に伝えてもらいたいですね。


ライオンズもチーム状態が上がってきましたし、巻き返しのためにも、まだない、交流戦優勝を目指したいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク