昨日、源田のコロナ陽性に伴い、濃厚接触選手7名もベンチ外にした事で、控え野手が2人という緊急事態となったライオンズです。



本日からの阪神戦はメットライフドームで行うため、指名打者があるので、特例による入れ替えが必須になります。





現時点では、源田以外は陰性の結果が一応出ました。





広島カープの例を見れば、陰性から陽性もあるので、阪神との3連戦は予断を許さない状況です。


ライオンズ球団は自主的に、佐野、ニール、柘植、愛斗、金子、木村、熊代を濃厚接触者とし、ベンチ外にする感染拡大予防を行いました。



試合は厳しくなりましたが、コロナ感染拡大を防ぐためにも、球団として協力的な姿勢はリスク管理にも繋がる良い判断を見せました。



今後、保健所による濃厚接触者の特定が行われますが、そもそも昨日試合に出た選手が濃厚接触者なら、全員アウトになるので、その辺は事前に球団がきっちりリスク管理をやったので、大丈夫だと思います。

阪神戦は毎日PCR検査が行われると思いますので、濃厚接触者は陰性だとしても、早くて来週からだと思います。





そのため、特例による入れ替えを行いますが、



個人的な希望&予想では、

佐野→上間

ニール→内海

柘植→佐藤

愛斗→高木渉

金子→川越

木村→岸

熊代→メヒア

源田→川野



幸いにも源田以外の主力は無事ですし、山田の成長で守備崩壊も防げそうなのが大きいです。



後は、ライトのスタメン、ショートのバックアップ、内野複数ポジションのバックアップ、外野のバックアップが必要です。



捕手は誰か上げても使う事はない事から、この状況ならしばらくは2人制にして、緊急事態の野手に厚みを持たせたいです。




投手では、イースタンで好調なのは、内海、上間、本田の先発陣です。


平井を中継ぎに回して、空いた先発に本田、上間、内海を入れる方がバランス的には良いです。


高橋光成、松本、上間、内海、今井、ダーモディ


上間は中7日、内海は中6日なので、登板間隔的にも可能なローテーションです。

さらに、このローテなら内海は巨人戦に登板という、熱い展開です。



ただ、ライオンズは思い切った再編はしない印象なので、無難に佐野に代わり田村を上げる、空いた枠を埋める形になるのではないかと思われますが。。。




とりあえずは、

本日の阪神戦が無事に行われる事を願います。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします








スポンサードリンク