明日からは東京ドームで巨人戦です。


ローテ予想は、

松本、ダーモディ、内海で巨人戦を戦う事になりそうです。




イースタンで好調の内海が、古巣巨人戦で登板というのは熱い展開です。


まだ頑張ってるよという姿を巨人の選手、ファンにも見せたいです。


ダーモディと内海は逆かも知れませんが、報道では内海登板ゲームは3戦目の予定です。


この日ばかりは、巨人ファンも内海を応援しそうなので、序盤から打線が援護して、良い雰囲気のまま試合を進めたいですね。






そして、

昨日負傷退場した若林ですが、診断結果の情報は本日の午後になりそうです。



軽症であって欲しいですが、どちらにせよ明日からの巨人戦は難しく、一度抹消になると思われます。

鈴木を落としたばかりですし、代わりに上がるのは、怪我明けですが、高木渉になると思われます。




若林はライオンズにとって重要な1番打者を担っていましたが、源田もいないこの状況で、誰が1番を打つのか注目です。

ポジション、経験で言えば金子です。



センタースタメンにはなりそうですが、今季は良いところがなく、元々波のある選手ですが、今の所、例年にないくらい不安定です。

1番打者を任せるには不安もあります。


個人的には、呉を1番に持っていきたいです。



呉が中軸から抜けますが、チャンスに強い愛斗の打順を上げて、

呉、森、中村、栗山、山川、愛斗の並びが良いと思います。


中継ぎが不安定ですが、先発が頑張っている状況ですので、打線が序盤から複数点を取り、中継ぎが楽に投げられる状況を作りたいです。





内海登板という嬉しいニュースもありますが、若林の怪我という残念な状況です。



今季のライオンズは怪我との戦いですが、若手が埋めてくれています。


高木渉、川越、岸はチャンスです。


チャンスは活かせるときに活かさないと、次が来る保証はないので、死にものぐるいで戦いたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします









スポンサードリンク