今日も東京ドームで巨人戦です。



昨日は、敗戦濃厚の展開から、9回の粘りの攻撃で引き分けまで持ってきました。


今日は序盤から点を取り、ダーモディに来日初勝利をプレゼントしたいです。




スタメンは、

Screenshot_20210602-171006~2

今日は、左腕相手というのもあって、岸を1番にしました。


今の所、辻監督的には左腕には木村という考えですが、岸にとってはそれを塗り替える大チャンスですので、結果を出したいです。


森が好調なだけに、当たりが出ていないですが、栗山、山川が今日もポイントになりそうです。


メヒアが結果を出しているので、同じポジションの山川もそろそろ打撃を上げて行きたいですね。




【結果】


序盤から大量点も可能な状況でしたが決めきれず、逆に巨人に一気に逆転され、そのまま継投で抑え込まれました。

3対4の敗戦です。


森がいい状態なだけに、もったいない敗戦でした。



【投手】

Screenshot_20210602-211148~2

ダーモディ

得意の、右打者のインコースを突く投球が出来ませんでした。

外寄りのボールが多く、序盤こそストレートが走り、球速も140後半と出ていましたが、5回にストレートの勢いも弱まり、ボールが真ん中に集まり始め、連打で満塁となった所で交代です。

制球は良いですが、ゾーン内にボールを集めるため、球威やキレが弱まると打たれます。

先発をやるのであれば、少なくても6回までは球威やキレが持つようにしたいです。



宮川

満塁のピンチに登板。初球の入りが甘く、高めのストレートを、巨人岡本に2点タイムリーを打たれますが、次の打者はパワーカーブが決まり三振で終わらせます。




森脇

今日は1点ビハインドの6回に登板。変化球が高く、満塁まで行きましたが、無失点で切り抜けました。低めにフォークが決まれば空振りも取れていたので、やはりフォークの精度を高めたいです。



十亀

先頭をヒットで出しますが、岡本を徹底的にアウトローを攻めて抑え、続く、今日全くタイミングが合ってないスモークをインコース攻めで併殺にし、無失点です。



ギャレット

昨日辻監督からも9回は平良とコメントがあった通りに、ギャレットは8回に登板です。

球速は出ていましたが、制球が乱れ気味でした。勝負所でスプリットが低めに決まり、無失点で抑えます。





【野手】

Screenshot_20210602-211125~2


森が猛打賞と絶好調です。



岸、山川がマルチです。




試合を振り返ると、



3回、好調森をランナーに置いて、

山川の先制2ランホームランです。


森の調子が良いだけに、栗山、山川が打てれば点になります。複数点のホームランは嬉しいですね。
 




続く4回にも、この回からマウンドに上がった巨人戸根の制球が定まらず、四球とヒットで満塁にすると、

森のタイムリーで追加点です。

戸根は続投でしたので、トドメを指す大チャンスでしたが、栗山、山川が倒れて押し切れませんでした。



その後点は取れずに、9回、ランナー2塁で森、山川に回りましたが、昨日の再現とはいかずに無得点で試合終了です。






 

10安打放ちますが3得点でした。

森が絶好調ですが、栗山が打撃の状態が良くないですね。



森の前にランナーを出したいですが、そうなるとチャンスメイカーが足りないですし、森をチャンスメイカーにすると勝負を決める打者が足りなくなります。
 


若林、源田、外崎が居ないのでしょうがないですが、今は、森がチャンスメイクしてくれているので、その後ろを打つ3番、4番が重要になります。




メヒアを使いたいですが、そうなると山川をサードにするしかないので、これ以上源田、外崎の居ない内野守備を落とすわけにも行かないので、栗山、中村に状態を上げてもらいたいです。


色々足りないライオンズですが、チーム一丸となり戦いたいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク