コロナによる中止もあり、久しぶりのイースタン公式戦です。

 


1軍は交流戦最下位と苦しい状況です。


1軍経験のある投手、野手が調整中ですので、内容のあるプレイを見せて、1軍昇格にアピールし、1軍の戦力になってもらいたいですね。





スタメンは、

Screenshot_20210605-125452~2


1軍では、若林の抜けた外野手は岸を中心に、川越、金子で埋めていますが、鈴木、高木はここに割って入れる実力はありますので、アピールしたいです。

高木は怪我明けですが、状態が上がれば魅力的な打撃を持っている選手なので、1軍の戦力になってもらいたいですね。



先発は本田です。

イースタンでは好投が続いています。

1軍昇格となった、上間、内海次第では出番もあるので、好調を維持したいです。





【結果】

先発の本田が好投するも、中継ぎ登板の佐々木、井上が四球から失点し、

4対6で敗戦です。




【投手】

Screenshot_20210605-163009~2


本田

5回4安打1失点と、今日も好投しました。

ストレートに力がありゴロを打たせたり、チェンジアップで三振を取ったりと、内容も良かったです。

上間、内海の上での結果次第では、1軍での先発も視野に入る投球でした。



佐々木

前回は先発として5回途中を投げましたが、回を追うごとに球速が落ちていく事からスタミナ不足と、荒れ球が持ち味ではありますが、5回5四球とスタミナと制球に課題を残しました。


一方、速いストレートに低めに決まるチェンジアップで5三振奪っており、魅力もある左腕投手です。


今日は中継ぎとして登板です。

1イニング2四死球と制球に苦しみ、球速も出たり出なかったりと、ストレートの質も不安定でした。



井上

ストレートも変化球も、低めに引っかかり、1イニング3四球と制球出来ませんでした。

球威のあるストレートを持ちながらも、今季は制球難に苦しんでいます。



伊藤翔

無失点に抑えますが、ストレートは140キロを下回り、スライダーは制球出来ずという、あまりいい内容ではありませんでした。


 


【野手】

Screenshot_20210605-162948~2

ブランドン、長谷川がマルチです。


佐藤、鈴木、ブランドンにタイムリーが出ています。


怪我から復帰の山野辺は、9回に代走で出場しました。


まずは無理なく、試合に慣れてもらいたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク