イースタンは、カーミニークでヤクルト戦です。



本日の公示で、

山野辺、水上が昇格となりました。


山野辺は怪我から復帰後、昨日初めてフルで試合に出ました。

ここからイースタンで状態を上げていき、昇格という流れだと思いましたが、思っていた以上に早い昇格です。



水上は初昇格です。

イースタンの中継ぎ投手の調子的には田村ですが、水上が選ばれました。

渡邉、佐々木もですが、1軍を経験させたいという昇格が最近多いですね。






本日のスタメンは、

Screenshot_20210610-141649~2


1軍から川越が出場しています。

好調なのは、ブランドン、鈴木、高木渉の1〜3番です。

栗山、中村は休ませながらですし、せっかく好調な選手がいるので、ブランドン、高木渉は上で見たかったですが、昇格はされませんでしたね。





【結果】

ヤクルト先発バンデンハークの前に打線が沈黙し、

0対9で敗戦です。




【投手】


Screenshot_20210610-160335~2


豆田

6回5失点。
球速は140程度ですが、高めのストレートでも詰まらせていました。

もう少し球速を上げたいですが、6回まで投げても球速が下がらなかったのは良かったです。

甘い球を打たれましたが、得意のストレートを活かすためにも、変化球の精度を上げていきたいです。



大曲

打たれだすと止まらなくなる事が何度かありますが、今日もでした。

速いストレートに、決め球のスプリットと良い球を持ってはいますが、打たれだすと真ん中に集まってしまうので、制球面を改善したいです。



松岡

ストレート押しで抑えましたが、変化球と制球が課題ですので、目先の結果も大事ですが、練習だと思って変化球も織り交ぜていきたいです。



小川

低めにボールを集めて2三振取りました。

1軍での役割は対左になるので、左打者から外のスライダーで三振を取れたのは良かったです。





そして、

隔離期間を終え、本日から合流したニールですが、即ブルペン入りしました。



イースタンで調整させると思いましたが、状態次第では、イースタンを経由せずに1軍登板の可能性も出てきました。




【野手】

Screenshot_20210610-161231~2



ヤクルト先発、バンデンハークの前に抑えられました。

その中でも、好調なブランドン、鈴木はヒットが出ています。





今日の試合は、4つエラーしましたが、全てショートでした。


山村が2つ、長谷川が1つ、川野が1ついずれもショートでのエラーです。



2軍監督は元ショートですし、しっかり指導したいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク