本日のイースタンは、平塚でDeNA戦です。





スタメンは、

Screenshot_20210611-165828~2





【結果】


先発の吉川が試合を作り、打線も鈴木、佐藤、高木渉、ブランドン、渡部と打つべき選手が打ち、優位に試合を進めましたが、松岡が誤算でした。

6対6の引き分けです。





【投手】

Screenshot_20210611-203836~2


吉川

6回2失点と好投しました。
ストレートが走っていた事もあり、スライダー、チェンジアップ、ツーシームと効果的に使えました。

甘い球もありましたが、球速も140中盤まで出てましたし、力がありましたね。



松岡

スライダーが抜けたり、引っかかったりと2死球与えてしまったので、ストレートしか投げる球がなくなりました。

150キロ出てましたが、ストレートのみだと厳しいです。



小川

松岡の作ったピンチの場面で、左打者2人に対して登板。1軍と同じ使い方をしました。

スライダーが甘く入り、タイムリーを打たれましたが、次の打者にはアウトローのストレートで打たせて取りました。

回跨ぎとなった8回は簡単に3者凡退に抑えてます。



田村

前回登板時は、ストレートの強さを見せましたが、今日も素晴らしい投球でした。

インハイのストレートで三振を奪い、カーブも低めに決まってました。

とにかくストレートが走り、球速表示の信憑性は不明ですが、MAX154キロ出ました。


平均でも150キロ近かったですが、球速よりも、強いストレートをインコースに投げ込めていたのが良かったです。良い状態なので、1軍昇格させたいですね。





【野手】

Screenshot_20210611-203815~2


鈴木が4安打。


佐藤、ブランドンがマルチです。




佐藤、渡部、ブランドン、高木渉にタイムリーが出ています。



鈴木が出て主軸が返すという、打つべき選手がしっかり打った試合でした。



鈴木、高木渉、ブランドンは好調を維持してます。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします









スポンサードリンク