イースタンはDeNA戦です。


1軍も視野に入る選手の中で、現在好調なのは、

投手は、昨日先発した本田、中継ぎは田村。

野手は、ブランドン、鈴木です。


佐藤も良い所で打っています。

ずっと好調だった高木渉はやや調子を落としてます。




本日のスタメンは、

Screenshot_20210613-123902~2



【結果】

出井が序盤に5失点しましたが、何とか試合を壊さずに6回まで投げますが、井上の大乱調もあり、大差となりました。

0対9で敗戦です。




【投手】

Screenshot_20210613-161718~2


出井

2回までで5失点しましたが、その後はゼロに抑えました。

序盤に大量失点しましたが、粘りの投球で6回まで投げきれたのは良かったです。

制球が甘くなると打たれてしまうので、左右、高低とコースに投げ込めるようにしたいです。



大曲

2者連続三振を取りますが、そこから四球、ヒット、四球と満塁にします。

崩れると止まらない所があるので、心配でしたが、無失点で抑えました。



井上

大乱調でした。

制球が乱れ、打者と勝負出来ませんでした。

キャンプの時は、上間、渡邉をリードする結果を出してましたが、シーズンが始まると逆転されてしまいました。

まだ高卒2年目です。

焦る気持ちはあると思いますが、乗り越えて大きく育って欲しいです。



【野手】


Screenshot_20210613-161657~2



4安打と今日は打てませんでした。


その中でも、好調鈴木はヒットを打っています。

1軍の外野手は岸、愛斗、スパンジーに加えて、外崎が戻ってくれば、外崎や呉も外野を守る可能性があるため、競争が激化してます。


打てなければ使われないので、1軍でも同様の打撃を期待したいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします







スポンサードリンク