本日から広島と交流戦最後の2連戦です。



月曜日も野球が見れるのはファンとしては嬉しいですが、移動日なしの広島戦ですので、選手、スタッフは大変です。



ライオンズは8連戦中ですが、残り2試合となりました。


ホームでの6連戦は、4勝1敗1分で終え、借金1まで減らせました。


疲れてはいると思いますが、今日からの広島戦は、連勝して貯金1でパ・リーグとの試合に戻りたいです。







先発は與座が今季初先発です。


ロングリリーフで好投したことで抜擢されました。


昨年イースタンに降格してからは、ストレート押しのパワーピッチをしている事が多く、打ち込まれていましたが、今季はカーブやシンカーを使い、緩急を使った投球が好投を支えています。

球威で押せる投手ではないので、変化球を駆使してストレートを活かせる投球をしたいです。








打線は、呉が好調です。

得点圏打率.512と、今や、ライオンズ打線に欠かせない存在になりました。


指名打者の使えないセ・リーグ本拠地での戦いになるので、投手で打線が一度途切れます。


得点出来る可能性の高い呉に、ランナーを置いた状態で回せるように、呉の前に出塁出来る可能性の高い打者を配置した打線を組みたいです。







今季は、怪我で主力の離脱が相次ぐ中、呉、愛斗、山田と昨年まではイースタンが主戦場で、伸び悩んでいた選手達が躍動しています。




ずっと野手の厚みを目指していたライオンズにとっては、怪我の功名ではありますが、


交流戦明けには源田が戻ってきます。



外崎もそろそろ実戦復帰との報道です。




今までは、主力が怪我しない事が前提のチームでしたが、野手に関しては誰をどこで起用するのか、

特に呉と外崎に関しては、嬉しい悩みになりそうですね。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします










スポンサードリンク