本日、東京オリンピック日本代表メンバーが発表されました。




20210616_122601



ライオンズからは、源田、平良が選ばれました。




源田の守備は、すでに野球ファンの中でも有名ですし、芸能人と結婚した事で、野球を知らない人にも、名前が知れ渡りました。

次は、世界に源田の守備を見せつけたいです。





平良は、ついにライオンズの平良から、日本の平良になりました。


ライオンズファン的には、選ばれて当然と思いますが、報道的には大抜擢って言われてますので、

まだまだ知名度が、実力に追いついていません。


決してスマートなタイプではありませんが、ずんぐりむっくりの体型から、物凄い球を投げる投手です。

チームメイトから男梅と言われるビジュアルも、良いですね。

実力はあるので、人気も出てもらいたいです。




ライオンズファンになるきっかけは人それぞれですが、試合を見たり、テレビ番組で見たり、何かしら露出がないと目にも止まりません。


源田、平良は今後、露出が増えます。

ライオンズの顔として、誇らしい選手ですので、アピールしていきたいですね。











野球オリンピックは、2012、2016と競技から除外されていましたので、3大会ぶりとなります。



前回は2008年の北京オリンピックでしたが、結果は4位に終わりました。


ライオンズファン的には、GG佐藤の落球の印象しかありませんね。



GGは、ライオンズでは普段ライト守ってるからレフトは本職じゃないんだよねと、言い訳した思い出があります。




シドニーオリンピックからプロが参加出来るようになりましたが、4位、銅メダル、4位と結果を出せていません。



金メダルとなると、1984年のロサンゼルスオリンピックまで遡ります。


当時は見てないので分かりませんが、後にプロで活躍する、ヤクルト広沢、阪神和田、広島正田などいたようです。

 


今年は東京で行われるオリンピックですし、是が非でも金メダルを欲しいところです。




コロナ禍により、オリンピックの開催自体に難色を示す人も多く、決して歓迎ムードではない中での大会です。

日本人は、熱しやすく冷めやすいとも言われていますが、オリンピックが始まり、活躍をすれば応援する人も増えると思います。



少なくても、ライオンズファンは源田、平良は応援するでしょうし、日本の勝利のために貢献してもらいたいですね。



オリンピック野球は、7月28日開幕予定です。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします













スポンサードリンク