源田、外崎復帰で盛り上がるイースタンは、本日も日ハム戦です。


今の所、雨は降ったり止んだりですので開催です。




スタメンは、

Screenshot_20210616-125900~2


今日も、源田、外崎は出場してます。

この鉄壁の二遊間をイースタンで見られるのは、若い選手にとってはラッキーです。

川野、山村辺りは勉強してもらいたいです。



先発は上間です。

ヤクルト戦では神宮のマウンドが合わずに、早期降板しました。出直しとなりますが、1軍登板を見据えてのマウンドですので、結果を出したいです。



【結果】

先発上間の好投に、ブランドン、源田のホームランで加点したライオンズが、7回降雨コールドで、

3対1の勝利です。

内野エラーの多いライオンズの2軍ですが、源田、外崎が居ると、やはり試合が締まりますね。




【投手】

Screenshot_20210616-151310~2


上間

雨でコールドになりましたが、7回を投げきりました。

清宮にホームランを打たれましたが、失点はそれのみで、左にはシンカー、右にはカットを低めに集めて、打たせて取る投球が出来ました。

まとまった投球が出来ましたし、次は再度1軍の舞台ですかね。


 

【野手】


Screenshot_20210616-151248~2


高木渉がマルチ。


源田、ブランドンにホームランが出ています




源田

二併殺、ホームラン、遊ゴロ


ホームランが出ました。

いい角度で振れましたね。状態を上げて、金曜日から1軍ですね。



外崎

右飛、二飛、三ゴロ

復帰2戦目も、問題なく試合に出れました。
今は結果よりも、問題なく体を動かせれば良いです。


今季の外崎は、怪我する前から打撃は不調でした。

今季はホームランを捨てて、ミート中心の打撃をすると言ってましたが、それが上手く嵌ってませんでした。


個人的には、外崎の魅力は長打も打てる事でもあるので、昨年のスタイルに戻してもらいたいです。


復帰に向けて、打撃スタイルをどうするのかも注目です。


呉が好調ですので、外崎が1軍に上がるのはしっかり打てるようになってからです。

焦らずに、じっくり状態を上げていきたいです。




ブランドン

好調キープしてますね。

1軍ベンチの置物になるくらいなら、イースタンで試合に出て打ちまくって欲しいですが、



中村が金曜日からも試合に出れない足の状態なら、ブランドンは好調なので、入れ替えても良い状況です。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク