本日もイースタンは、カーミニークで日ハム戦です。



主力の復帰で、源田、外崎に目が行きますが、ブランドン、高木渉などの若手も躍動しています。



1軍で戦力となりうる選手もいますので、注目していきたいです。




スタメンは、

20210617_145624


今日も源田、外崎の二遊間です。

1軍から、柘植、山野辺、川越が出場しています。


先発は平井です。

久しぶりの登板ですが、スライダーが生命線の投手ですので、どこまでキレが戻ってきたか注目です。



【結果】

投手戦となりましたが、延長10回にライオンズ若手陣にエラーが続き、

1対2で敗戦です。




【投手】


Screenshot_20210617-161418~2


平井

久しぶりの登板でしたが、7回3安打無四球無失点と結果は出しました。

ストレート、スライダー中心に、左打者へはフォークも積極的に使いました。



ストレートは140キロを下回る事もあり、それ程走ってはいませんでしたが、スライダーで空振りも取れていましたし、試合は作りました。


1軍ローテーションは2人空いていますので、好調の本田、イースタンで結果を出した上間、浜屋、そして平井の中から選ぶ事になりそうです。

内容的には本田が良い投球をしています。


平井は結果は出しましたが、好調という内容ではないです。久しぶりの登板でしたし、今日一度投げて、次回はもっと良くなると、首脳陣が判断するかどうかだと思います。



ダーモディ

本格的に中継ぎ転向になりました。

本職は中継ぎですし、増田の復帰時期が不透明なので、中継ぎ転向は良いと思います。


今日は四球からランナーを出し、犠牲フライで失点しました。

先発の時と球速はさほど変わらないので、変化球を低めに投げきれるようにしたいです。



田村

好投が続いている田村です。

今日もストレートが走り、150キロを連発しました。


変化球の精度が悪ったですが、とにかくストレートが走っていたので、日ハム中島にはストレートのみで三振を取りました。

好調な内に、1軍に上げたいです。



小川

延長戦で登板。
綱島、仲三河のエラーもあり失点しました。



【野手】


Screenshot_20210617-161357~2


3安打に抑え込まれました。


得点は、佐藤によるホームランです。



源田

投ゴロ、空三振、二飛

動きに問題はないので、明日からは1軍だと思いますが、今日誰も抹消しなかったので、様子を見ての判断になりそうです。

(追記)明日から1軍合流との報道です。


外崎

二ゴロ、中安、中飛

チーム3安打の内、1本は外崎でした。まだかかると思いますが、打撃の状態が上がれば1軍です。



木村

中飛、四球、右飛

今日はレフトを守りました。ライトは愛斗が独り立ちしようとしているので、主にスパンジーや栗山が守るレフトの守備固めとして、考えているようです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク