本日の公示で宮川が抹消されました。



最近は登板のたびに失点していたので、再調整は妥当な判断です。




平良が先発希望している事もあり、来季以降希望を叶えるためには、


外国人の中継ぎ2人に加えて、宮川、森脇が継続的に勝ちパを担える投手に飛躍することが必要でしたが、


今の状態では来季も平良には後ろに居てもらわないとチームとしては厳しいです。




ストレートの力はある投手ですが、パワーカーブ、カットを低めに制球出来るようにならないと、ストレートも活きてこないので、

どのマウンドでも同じパフォーマンスが出せるようにレベルアップしたいです。



投球フォームも含めて、コーチ、スコアラーと再調整期間で修正していきたいです。





代わりに上がる選手ですが、

個人的には、イースタンでストレートが走っている、調子の良い田村が良いと思います。


ただ、明日からのイースタンの遠征メンバーに入っているので、田村の昇格はないかも知れません。


Screenshot_20210621-161722~2




メンバー表を見る限りでは、明後日の試合に、平井を先発させるために枠を空けた可能性があります。




平井はイースタンでは先週先発しましたが、ストレートは140キロを下回り、スライダーのキレもそれ程良くはなかったです。



久しぶりの登板だったということもあると思いますが、1回投げて次はもっと良くなるという判断でしょうか。





野手では好調な鈴木、高木渉も遠征メンバーに入ってますので、入れ替えはなさそうです。



調子の良い選手を積極的に使っていきたいので、残念ではありますが、既存の1軍メンバーに頑張ってもらいたいです。




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク