今日からは、メットライフドームで楽天との2連戦です。



楽天は岸、田中で来ると思われます。


対するライオンズは、松本、佐々木で臨みます。



イースタンで調整中の平井が調子はイマイチですが、遠征メンバーに入ってないので、先発として昇格もあるかと思いましたが、

ドラ2左腕の佐々木を先発として抜擢しました。


イースタンでの佐々木は先発もやりましたが、回を追うごとに球速も落ち、制球も乱れるスタミナ不足を露呈しました。



首脳陣も分かってはいると思うので、この日はブルペンデーですね。



楽天の左打者にライオンズはよく打たれているので、左が課題のアンダースローの與座ではなく、左腕の佐々木にしたという所だと思われます。



明後日はブルペンデーになるので、今日の松本は出来るだけ長い回を投げてもらいたいですし、宮川の抜けた中継ぎ補充も必要になります。

イースタン遠征メンバーに入ってはいますが、連投のきく田村を上げて、対処したいです。平井も中継ぎは出来ますが、調子で言えば田村の方が今は良いです。






金曜日からは好調オリックスとの3連戦が待っています。

運が悪い事に、オリックスは山本、宮城が登板する可能性があります。



ただ今週は、

楽天、オリックスといった上位チームと差を縮めるチャンスです。




相手が誰でも打ち勝つしかないので、まずは今日の岸を攻略して勢いをつけたいです。

岸が良い投手なのはよく知っていますが、被弾が多いことも知っています。



連打で攻略するのはなかなか難しいですが、ランナーを貯めてドカンと複数点を取るために、山川に大きな期待をしたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします











スポンサードリンク