本日は浦和でロッテ戦です。



スタメンは、

Screenshot_20210622-124130~2


外崎が1番でスタメンです。

復帰後は5番でのスタメンでしたが、今日は打席の多く回る1番です。1軍復帰も間近という判断です。

守備では動けてはいるので、後は打撃の感覚的な部分が戻れば昇格になりそうです。

しっかり捉えたホームランを期待したいです。



先発は浜屋です。

前回は久しぶりに好投しました。

今日もスライダーでカウントを取り、チェンジアップで空振りを取る投球が出来れば、1軍での先発も視野に入ります。

1軍はブルペンデーをやらざる得ない状況ですので、期待したいです。




【結果】

先発浜屋が好投し、小川、田村の中継ぎも無失点でした。

打線は、佐藤のホームラン、高木渉、長谷川のタイムリーで得点し、

5対2で勝利しました。




【投手】

Screenshot_20210622-160741~2


浜屋

7回2失点と、前回に続いて好投しました。

元々、チェンジアップはキレが良かったのですが、カウント球として機能させたいスライダーでも、空振りが取れました。

100球を超えた辺りから制球がやや荒れましたが、試合は作りました。

左腕先発の欲しい首脳陣ですので、この2戦の結果で、1軍先発起用も高まると思います。



小川

今日は2三振と結果を出しました。
左打者からも、スライダーで三振を取りましたね。


田村

好投が続いてますが、1軍昇格はなりませんでした。
今日もストレートの力はあり、カーブとのコンビネーションで三振も取りました。




【野手】

Screenshot_20210622-160722~2


佐藤、ブランドン、山村がマルチです。


佐藤にホームラン、高木渉、長谷川にタイムリーが出ています。

佐藤は打撃好調です。1軍だと中村、スパンジーがいるので、使い所が難しいですが、中村の状態次第では使い所が出てきます。



外崎はスリーベースが出ました。

まだ本調子ではないですが、少しづつでも打撃の状態を上げていきたいです。



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑↑ポチッとお願いします












スポンサードリンク